×

BLOGS

オフィスが移転しました! 2018.05.28

2018年5月15日、法人設立からちょうど1年を迎えると同時に、
オフィスを移転いたしました。
二子玉川の駅からほど近い、リノベマンションの一室です。
今日はオフィスの内装と、
移転作業の様子を少しご紹介したいと思います。

まず壁の色を塗り替え、2×4の柱を用いて棚を組むところから始めました。

壁のもとの青い色は、塗り替えるには惜しいくらいきれいな色でしたが、
プレーンな印象のグレーに統一することにしました。

ペンキは二度塗りをします。
塗りムラがいい按配に仕上がる『PORTER’S PAINTS』のペンキを用いました。

ペンキが乾いた壁に、2×4のSPF材を固定し、棚を作りました。

出来上がった3段の棚をディスプレイし、このような仕上がりとなりました。

棚の下には、壁付けでデスクを設置しました。
こちらは「西粟倉森の学校」の『F WORKDESK』です。
色数と質感の種類を限定し、木材と緑と少しのヴィンテージでまとめた空間にしています。

オフィスに入るときは、まずこんな景色が見えます。
文房具、消耗品をまとめておくキャビネットと、その上に、今はドウダンツツジを飾っています。

入居前の内覧時にはこんな様子でした。
同じアングルの写真です。

 

壁面の棚には、資料やデザイン実績、その他スタッフのお気に入りのものを並べて、
それぞれのデスクで使う小物も、オフィス全体との統一感を意識したものを選びました。

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ遊びにいらしてください。

これを機に、スタッフ一同、より一層精進を重ねて参ります。